今回は2022年2月第1週の損益報告です。<本記事では毎週の推移を実例として紹介しています>
今週も上がったり下がったりもみもみする相場。My PFはヨコヨコです。
ドル円はいったん116円まで一度上昇しましたが、最終的には115円台となっています。
今週は定期買い増しを実施していません。
買い増しの際はVYM・・BND・VIGを軸に、SPYD・HDV・LQDをタイミングをみて買い増しを実施しています。
[↓先週の損益報告です]
[↓昨年同時期の損益報告です]
[↓先月の損益報告と配当・分配金です]
2022年2月第1週の投資結果
投資結果まとめ
先週と比較した結果は以下の通りです。
・J-REIT:微増・含み益
・米国ETF:微減・含み益
・米国個別株:微減・含み益
・投資信託:大幅増・含み益
今週は停滞していた投資信託が復調。損益を+200万円まで戻してきました。ほかはほぼ全体でみると動きなし。
My PFは先週比+0.8%の約571万円の含み益(My PF:+19.3%、先週比:+21.6万円)となりました。
【2022年1月配当金合計はこちら↓】
資産合計ポートフォリオ
・今週は結果的にETF・個別株はほとんど変化がない状態ですが、停滞していた投資信託が復調。
・今週は買い増しを実施しませんでしたが、次週は少し買い増しを実施予定。
・昨年・一昨年と苦しい時間が多かった米国個別株はAT&Tを除いていい調子。AT&T以外、は。
・評価額がプラスを保っていることもあり、もはや80%を超えている金融資産となっています。
今週の振り返り
【意外と調子のいい米国個別株】
もうしばらく買い増しを実施していない米国個別株ですが、AT&Tを除いていい調子。
特にシェルの復活が大きく、気がつけば損益+20%と、本来は高配当狙いで購入しているにも拘らず、評価額も毎週のようにプラスへ動いています。
シェルというとオイルメジャーで、脱炭素の流れからするとマイナスなイメージを持たれがちですが、彼らはオイルメジャーでありながら総合エネルギー企業なので、強大な企業体力を駆使して脱炭素にも事業を大きく拡大させていくと思います。
なので、移行期間は地道にLNGやオイルで稼ぎつつ、その間に脱炭素事業・再エネ事業で収益を上げていく算段だと思っています。
要はこれからも売らずにHOLDということです。
【新社会人】大手企業会社員向け半楽天経済圏の住人:実例紹介【ライフハック】
【ゴルフ】インドアシミュレーションゴルフは都会済みの社会人に絶対オススメ【練習】
【ゴルフ】絶対おススメ・インドアシミュレーションゴルフ:写真付き実例紹介【練習】
参考になれば幸いです。皆様が小金持ちになることを祈って。
カンダ
【投資はあくまで自己責任で】